Study Academy

関関同立・産近甲龍に特化した情報誌

受験勉強のやる気が出るムービー集

f:id:nicks-carmero:20181016021742j:plain

こんばんは、英語講師のNomuです。 

皆さんはモチベーションを上げる際にいつもどうしていますか?

 

日本ではあまり馴染みのないことですが、

モチベーションを上げることに特化したムービーが海外にはたくさんあります。

そのほとんどがyoutubeにアップされており、いつでも誰でも視聴できます。

 

今回は、音声が日本語、音声が英語×日本語字幕のモチベーションアップ動画を紹介します。音声が英語の動画はリスニングの練習にもなると思います!!   

 

 

ぜひあなたのお気に入りを見つけて、落ち込んだ時にをこれにみて下さい!

 

 

 

 

  

 

受験が辛いと思ったら

youtu.be


視聴した方も既にいるのではないでしょうか??

受験や試験の動画の中で本田圭介選手や松岡修造選手の声がナレーションとして出てきます。

点数が上がらず、落ち込んだ際にオススメです。

Dear Hard Work

youtu.be

 英語ですが短い動画ですので、みやすいと思います。

Dear Hard Workを日本語にすると「親愛なる難題よ」みたいな感じです。

字幕だけで意味が分かれば、英語力が高いと思います。 

成功の絶対条件

youtu.be

アメリカで有名なエリック・トーマスと言う人です。

彼は落第しそうな大学生に向けたスピーチやアメフトの試合前に指揮を高めるためスピーチをしています。

とりあえず、このムービーはみた方がいいです。

勉強だけでなく、全てのことに共通することを教えてくれます。

※日本語での字幕ありです。

I will make it

youtu.be

英語の字幕付きです。
少し難しいかもしれませんが、ものすごくリスニングの練習になると思います。

ちなみにめっちゃかっこいいムービーです。

When you feel like quiting

youtu.be

 

 分かりやすい英語で字幕も英語ですが、すごく綺麗で視聴しやすいです。

リスニングの練習にはもってこいですね!!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

割と心に響く言葉もあったと思います。

 

ちなみに僕は留学中このような動画をみまくって

2ヶ月で8キロ痩せることができました(笑)

受験生の皆さんも

落ち込んだ際にはこのような動画をみて自分を鼓舞して頑張って下さいね!!

 

 

合わせて読みたい!!

jukenkkdr.hatenablog.com

jukenkkdr.hatenablog.com